壮絶な切開手術から1週間。
またもやお尻に違和感が・・・
そうなんです。またできたのです。真っ赤なおでき。もはや顔なじみになった、立派なおできが。
今回は最初から痛い。痛い、痛たたたたたたた・・・
お医者さんはこう言った「膿をすっかり出したから、しばらくは大丈夫」。
抗生物質も飲んだ。痛み止めも飲んだ。でも出てきた。立派なおでき・・・
***
痛みに耐えながら、外回り。
足は疲れているのに、座れないから、どこでも立ったままで過ごす。
取引先からは、「立っていると疲れるでしょう?椅子へどうぞ」なんて笑顔で言われるけれど、「はは、いえいえ。立っていますから」なんて澄ます私。本当は激痛で話をしている余裕もなかったんですけどね!!
あと、よく言われることだけど、東京って坂道が多いのね。平坦な街かと思ったら、とんでもない。起伏あり過ぎで泣けてくる・・痔持ちにとって、東京の道は実に危険なことが分かりました。これ豆知識。
***
耐えきれず、この週末に病院に行こうと思ったら・・・そうでした大阪出張でした。
東京から2時間半も新幹線に乗っていられるか?考えるだけで変な汗が10リットルは出そうだ・・・
どうしよう・・・
***
結局、お尻がパンパンに腫れたまま新幹線へ。忘れもしない3月5日。お尻で座ると痛みで飛び上がりそうになるので、冷や汗をかきながら太ももで新幹線に乗る私。
しかも日帰り。行きも帰りも歯を食いしばっての新幹線なのでした。